

事務局 T・Jのつぶやき・・・・

5月29日、長野県大町市の中山高原で「ピボットカップ 中山高原4×4トライアル」
大会が行われました。たくさんの、ご協力、ご協賛をいただきありがとうございました。
無事大会を終了する事が出来ました。今回は出場台数20台で競われました。
大会に出場された選手の皆さん、見学に来場された皆さん、スタッフのみなさん
大雨の中、お疲れ様でした。大会が無事終わった事は皆さんのご協力があったから
出来た事と思います。本当にありがとうございます。
大会では、栄村の義援金をお願いしました。義援金については後日ご報告します。

さて、雨でしたねーしかも大雨、会場は雨でドロドロになっていました。
午前中のセクションはスタート位置につくのも大変なセクションも・・・さらに
セクションINした後、数メートルでスタックして減点10点を貰っている場面も・・・・
そんな中、数人の人は、どんどん、回って、セクションを抜けてきた人もいましたね
雨の日には、かけ引きの項目が一つ増えます。それはセクションINする順番です。
早ければ、コースが荒れていない状況で回ることが出来ますが、コースを攻略する
人を見ることが出来ないですね、そこが、雨の日の難しさです。
でも、午後のセクションは各セクションとも、セクションを抜けてくる人がいましたね
会場のくせみたいなものもあって、午後のセクションは比較的グリップのある
場所なんですよね。そこが、また、中山高原の難しさでもあるんですよね。

コースを見事に攻略した人、逆にコースの罠にはまった人、色々とあったと思います。
今回、悔しい思いをした人も、やったーと思った人も次回は違うコースになるので
次回も参加して、コースの攻略をしてください。

会場へ足を運んでくださった、見学者のみなさん、雨の中本当にありがとうございました。
最後のお楽しみはやりました?雨の中サイコーに盛り上がったんですよ!

この、ホームページの大会画像に写真を掲載するので、是非見てください
こんな状況でよくトライアルやったなーってくらいの雨の画像がたくさんあります。
画像の更新は約2週間ぐらいで、新しい画像に更新しますので、見逃さないように
こまめに、ホームページを見てくださいね!

では次回の更新まで・・・・そうそう、次回の大会は7月31日です。
受付はAM7時~8時まで、スタートは9時です。参加、見学、お待ちしております。
次回は晴れればいいですねー

事務局 T・Jのつぶやき・・・・

えーっと、5月になりました。参加予定のみなさん、これからの参加しようと思っている
皆さん、参加しようかどうか悩んでいる皆さんいかがお過ごしでしょうか?
長野県大町市で開催される中山高原トライアルの開催までに一ヶ月を切りました。
車の整備をそろそろ始めて、29日には万全の状態でなんて考えている人もいるかも!
なんで、コラム更新するか?不思議ですね 予定では5月29日過ぎだったんですけど?
自分でも不思議です。

中山高原でのトライアルは今年で2年目ですね。今年から通年通して参加すると、
参加賞がいただけるようですね、どんなものがもらえるのか3回出場して、確認してみて
ください!(規則書の表彰,章典に書いてありますよ)
そうそう、中山高原トライアルは松本市にある、ピボットさんのご協力をいただくことになり
昨年の大会名、中山高原チャレンジフィールド4×4トライアル大会から大会名を改め
ピボットカップ 中山高原4×4トライアル になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。こんな感じがコラムの第一回目なのかな?
昨年よりグレードアップした大会を目指して色々と試行錯誤をしながら大会に向けて
準備をしています。

興味はあるけど、どうしようかなーって思っている人は、とりあえず会場に来てください
見ているだけでも面白いと思いますよ!
非日常的なコースをどうやって、ドライバーが攻略しているのか、一つのコースをずーっと
見ていると千差万別の方法で、車をコントロールして攻略しています。
せっかく見に来ていただけたら、閉会式終了後のお楽しみにも参加してください
って事で、見学する時には注意点があります。
1、競技会場は、競技車が往来しますので、注意して歩行してください
2、会場内は競技車、オフィシャル車のみ、通行可となっておりますので、当日は所定の
  駐車場へ車をおいてから、会場内へ入るようにお願いいたします。
3、タバコは所定の場所でお願いいたします。
4、ゴミは持ち帰りでお願いいたします。
以上4点ですけど、細かい事は当日、見に来た時に説明しますね!

寒い時期がやっと終わりになって、桜の季節から、初夏の緑豊かな季節へと変わろうとし
ています。この時期何かと忙しくなってきますが、ちょっと時間をかけて山の空気と
トライアルを感じに来ませんか?

雨でもトライアルはやっていますので、傘をもって出かけてください、でも、山ですから
寒いので、防寒は充分にしてくださいね!

2011年5月29日 午前9時からスタート予定です。
コースは一期一会です。今回のコースはどんな感じですかね?スタッフのみなさん
が考え抜いたコースとそれを攻略するドライバーのかけ引きを楽しみにしたいと思います。

では、今回はかなりグダグダになってしまいました。次回は5月29日過ぎかな・・・・?

事務局 T・Jのつぶやき・・・・

今年から、このページに色々な事を書かせていただきます、事務局のT・Jです。
大会が開催されている間は、写真とか結果とかが、更新されるので、比較的情報が
あるので、コラムはご機嫌麗しい時にチョコチョコと書いてみたいと思います。
大会シーズン終了後は、更新が激減するので、色々な特集を組みながら、更新をして
いけたらなーって思いますけど、T・J自身非常に飽き性です。どうなる事やら・・・・・・
自分でも不安です。 みなさん、よろしくお願いします。
さて、今年の1月から、色々と検討して、このホームページを立ち上げましたけど
今後どのように、成長させようか、考え中です。良い考えがあったら、
是非教えてください。今のところは、このコラムで色々な事について考えたりしたことを
気分の良い日に更新しようかなと思いますので、皆さんも、お付き合いしてください

ってことで、記念すべき初回は大会について考えたいと思います。
大会の目的は規則書の冒頭にもあるように、親睦、運転技術、安全技術、マナーの向上及び地域の活性化なんです。
親睦って仲良くすることだと思うんです。多分・・・大会に参加することで、選手同士、
オフィシャル、大会役員の人たちと仲良くする事が出来るチャンスがあるって事だと思うん
です。人それぞれの性格もあるけど、知り合いになれる人が一人でも増えると良いと思い
ます。運転技術は、トライアルをやることで車の挙動を確認しながら走ると
色々と判ってくる事があると思うんです。そこら辺は、詳しい人が沢山いるので
後日特集を組んでみようかな?安全運転も、同じですね、雨の日とか、車の挙動を考え
て走ると安全運転につながって来ると思います。最後にマナーの向上です。大会は泥だら
けのコースを走るので一般道路には泥を持ち出さないように洗車をしていただいています
これって、すごい事ですよね、完全にマナー向上の一つだと思っています。って感じで、
トライアルに出場するとこんな感じで、目的を達成するように色々な仕掛けがあります。
皆さんも気がついたこと、こんな事じゃないかなって事を「お問い合わせ」に書いて下さい

もう一つ、この大会は、中級コースへの登竜門として、やっているんです。ですので、もう
このコースは自分には、簡単すぎるって思った人がいたら、この大会のもう一つの目的
は達成されたと思うんです。でも、まだまだ、難しいなーって思う人が居たら、どしどし、
大会に参加して腕を磨いて、こんなの簡単だよってなってくれるとうれしいですね
中級者への登竜門といっても、コースは、スタッフが色々と考えて仕掛けを作っています
ですのでナメテかかると大変な目に合いますので、注意してください
けど、コースの下見をして、自分なりの対策を持って走ると、結果が出てくると思うんです
また、そうする事で、中級者、上級者の大会に出ても自信がもてるようになります。
スタッフが一所懸命作ったコースですので、是非攻略してください

大会に出たことが無くてコースが良くわからない、走り方が良くわからない、って人が
居ましたら、一度大会を見に来てください、そうして、周りに居る人に声をかけて
みてください、たぶん何かを掴めると思います。

大会についてこんな感じかなって事を書いてみましたけど、どうですか?
次回は大会5月29日過ぎ頃に何かを書きます。では・・・
プロフィール

ムーチョ会

Author:ムーチョ会
PIVOT CUP 中山高原4×4TRIAL は、ムーチョ会主催のレースです。年3回開催しております。詳しくはHPをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
